• 新着情報一覧
  • メニュー紹介
  • 限定グッズ紹介
  • イベント情報
  • アクセス
  • 求人情報
  • メールでのお問合せ

東京・新宿マルイ アネックスにシナモロールカフェが常設店としてオープン♪しっぽが可愛い看板犬のシナモンと仲間たちがお客様をお迎え致します!

SHOWROOMで1位になったあま津うにさんがご来店されました♪

 

 

 

ライブ配信アプリ「SHOWROOM」で行われた

「シナモロールカフェ inSHINJUKU 公式レポーターオーディション!!」にて、

見事ランキング一位に入賞し、公式レポーターの座を獲得した人気アーティスト「あま津うに」さんが

新宿店の様子をレポートしてくれました!今回はその様子をお届けいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お店の中にレッツゴー!

 

 

 

シナモロールカフェ新宿店は客席数30席以上の店内。

 

入口を入って左側にあるテーブル席と、入口を入って右奥にあるメインホールがあります♪(写真はメインホール)

 

 

あま津 :「お店の中は広いなぁ~!」

 

 

 

 

店内はシナモロールの可愛さがいっぱいのインテリア。シナモロールカフェ新宿店にしかない装飾だよ♪

 

あま津: 「壁に飾っている絵もステキ!」

 

 

 

 

店内の一角には、シナモロールカフェ新宿店でしか販売していない限定グッズも取り扱っています。

あま津さんはどれがお気に入りかな?

 

あま津: 「どれも可愛すぎる!王冠を被っているシナモンも可愛い~」

 

 

 

お店を回っていると、あま津さんはお腹が空いてきたみたい・・・

新宿店で実際に働いているスタッフさんに、シナモロールカフェのオススメメニューをきいてみました♪

 

 

 

スタッフ:「こんちには!」

 

あま津:「こんにちは!」

 

スタッフ:「何か気になっているメニューはありますか?」

 

あま津:「ドリンクは、2つ気になっているメニューがあって・・・まずは“ホワイトドリンク”!」

 

スタッフ:「“ホワイトドリンク”はドリンクの底が青くて、真ん中から上が白くて、シナモロールをイメージしています。ドリンクは爽やかな味がします!」

 

あま津:「あともう1つは“シナモンラテチーノ”が気になってます!」

 

スタッフ:「“シナモンラテチーノ”はシナモンのラテアートが表面に描かれていて、とっても可愛いです。ドリンクの中にはシナモンのシロップも入ってるんです。」

 

あま津:「味もシナモンなんですね!」

 

スタッフ:「あとドリンクですと、“となりのカプチーノ”もオススメです。カプチーノの上にカプチーノのイラスト入りのマショマロが浮かんでいます。」

 

あま津:「どれも可愛い・・・。」

 

スタッフ:「悩んじゃいますよね。」

 

 

 

あま津:「あと、この青いのが気になっていて・・・。」

 

スタッフ:「“遠いお空のブルーストロガノフ“ですね!青いの気になりますよね!笑」

 

あま津:「口の中が青くなりそう。」

 

スタッフ:「なっちゃいますね!でも、すごく美味しいです。スタッフみんな、このメニューが好きです。」

 

 

 

あま津:「お店に来る前に Instagram で、カフェのメニューの写真を見ていたのですが、どれも可愛すぎて。」

 

スタッフ:「ご来店いただいたお客様が可愛らしい写真を投稿してくださって嬉しいです。新宿店だけでなく、京都店の写真もいっぱい投稿されています。」

 

あま津:「京都店はメニューが違うんですか?」

 

スタッフ:「はい、全くと言っていいほど違います!」

 

あま津:「京都店だったら抹茶とかですか?」

 

スタッフ:「そうです!店内で手作りした抹茶プリンも人気ですよ!」

 

あま津:「美味しそう!お腹空いてきた・・・」

 

スタッフ:「大丈夫ですか・・笑。ご注文はいかがなさいますか?」

 

あま津:「今日は、ご紹介いただいた“ホワイトドリンク”と“遠いお空のビーフストロガノフ“、あと私はショートケーキが好きなので” シナモンのスペシャルショートケーキ“も食べてみたいです!」

 

スタッフ:「ご注文承りました!」

 

 

 

 

現在シナモロールカフェでは、スマートスピーカーの Google Home Mini が体験できます。

実は!このGoogle Home Miniでシナモンとお話もできるんです♪

 

 

 

 

あま津:「OK Google, シナモンと話したい」

シナモン:「はーい!ぼくシナモン!ぼくと楽しくおしゃべりしたり、ほっこりメッセージが聞けるんだ、何しようか?」

 

あま津:「シナモンこんにちは!」

シナモン:「こんにちは!」

 

あま津:「シナモン、大好き!」

シナモン:「ありがとう、僕もだよ!」

 

あま津:「シナモンカフェのおすすめを教えて!」

シナモン:「ぼくのお顔の形になっているショートケーキなんてどう?えへへ。新宿と京都にあるお店で食べてみてね。」

あま津:「ほっこりメッセージ」

シナモン:「えへへ。ぼくから今の君への一言だよ。たくさんありすぎて決められないなぁ。1番から100番の中から選んでくれるかな?」

 

あま津:「5 番!」

シナモン:「これにしよ!“願いはきっと叶うはず”!ちょっぴり元気になれたかな?」

 

あま津:「シナモンありがとう!またね!」

シナモン:「バイバイ、またね!」

 

Google Home Miniの体験は、シナモロールカフェ新宿店と京都店、2店舗で実施されています!

あま津さんが体験したようにシナモンと会話を楽しめる他、一緒に歯磨きをしたり、お片づけを応援してくれる「シナモンと一緒にチャレンジ」という機能もあるようです♪

 

 

 

シナモンとの会話で癒されているうちに・・・注文した料理が運ばれてきました!

 

スタッフ:「“ホワイトドリンク”とシナモンのスペシャルショートケーキをお持ちしました。」

 

あま津:「わぁー!可愛い!まずは“ホワイトドリンクを飲んでみよ♪・・・見た目以上に爽やかな味・・・!」

 

 

 

 

あま津:「次はショートケーキ!ケーキの中には、いちごが入っていて美味しい♪」

 

 

 

スタッフ:「お待たせいたしました。“遠いお空のブルーストロガノフ“です!」

 

あま津:「青い!!味はどうかなぁ・・・。うん!美味しい!!」

 

 

 

 

その後、ご注文いただいたメニューを完食していただきました!

あま津さんにご満喫いただけたようで良かったです♪

 

 

 

 

あま津さんが着用されている衣装は実際に新宿店で販売しているTシャツや缶パッジをアレンジしたもの!

こういうアレンジもかわいいですよね♪

 

 

レポートいただいた「あま津うに」さん、ありがとうございました!

またのご来店お待ちしております!

 

 

 

あま津うに

“あにめ系あーてぃすと”として、歌・ステージパフォーマンス・コスプレ・声優などアニメに関わる全ての領域で活躍中。Instagramフォロワー9万人超え

Instagram : https://www.instagram.com/amatsuuni

SHOWROOM : https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=104060

 

ⓒ2001, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S575673